2024年5月30日木曜日

ねり伝の盛り合わせ (ねり伝 ペリエ千葉店)

ペリエ千葉の地下あるねり伝という練り物を中心に販売しているお店で盛り合わせを購入しました。




ねり伝の盛り合わせ 1180円

紅生姜やコーン、ごぼうに枝豆、チーズはんぺん、いかやたこなど様々が練り物が詰められたパック。どれも素材の風味がたっぷりと味わえ、その香ばしさはスーパーに置いてある練り物とは一線を画すレベルのもので、お店で作った惣菜の方と比べるのが適当だと感じました。

仕方ないとはいえ、若干のマンネリな淡白さとオイリーなところを感じたのと、1180円はなかなか手を出すのに勇気がいる価格なのが気になりました。
ただ、見た目以上にボリューミーで成人男性でも1回で食べきるのはなかなか困難なぐらいです。シェアサイズで、家族3人~4人分の食事のおかずに十分なぐらいと考えれば、やはりお得な詰め合わせパックと云えるのではないでしょうか。



おまけ。千葉都市モノレールの県庁前駅(※ねり伝のあるペリエ千葉の最寄りはここから離れたモノレール千葉駅です)。