2024年5月27日月曜日

エメラルドマウンテン (コカ・コーラ スーパービバホームちはら台の自動販売機)

ちはら台のビバホームに設置してあるコカ・コーラの自動販売機でエメラルドマウンテンを購入しました。

エメラルドマウンテン 100円

程よいミルク感に程よい甘さ、程よいコクと、万人受けしそうなソツのなさ。面白みがあるというわけではないのですが、冷やされた缶からは、熾烈な競争を自販機の中で生き残る缶コーヒーの凄みのような風格が漂っているようでした。千葉県民的には甘さ控えめなマックスコーヒー感であるようにも。


1ヶ月ぐらい前、自動販売機にお金を投入しても反応がなかったので、コカ・コーラに電話してみたらドリンクチケットを頂いたので、今回はそちらを利用させていただきました。

コールセンターのお姉さんはとても丁寧な対応をしてくださって、プロのコミュニケーションスキルの高さを感じさせるものでしたが、ドリンクチケットはCoke ONのアプリをインストールしないと使えないうえに、自分のスマホだと自動販売機となかなか接続できず、悪戦苦闘させられました。


何台目かのコカ・コーラの自動販売機巡りの末、ようやくたどり着いたCoke ONがスムーズに繋がる自動販売機はビバホームの敷地内のもの。

それでも、接続するため必死にスマホを自動販売機にくっつけたりしました。これ、普通に硬貨で買った方が早くて楽だなと思いながら……。