2024年5月10日金曜日

原宿ドッグ メロンクロワッサン あじわい便り (せんどう 古市場プラザ店)

古市場のせんどうで原宿ドッグやメロンクロワッサンなどを購入しました。




原宿ドッグ 172円
メロンクロワッサン 129円
あじわい便り 106円

せんどうのインストアベーカリーの看板商品といえば原宿ドッグのイメージがあります。メロンクロワッサンと共に値段の割に美味しかったです。原宿ドッグって、子どもの頃に給食で食べた半冷凍のチーズが芯になっている安っぽいものという記憶をせんどうは温かみのあるものに書き換えてくれました。
給食に出てた原宿ドッグは、あれはあれでしっかりしたデザート感と食べごたえがあってそんなに悪くもなかったのですけども。冷やして食べるのが美味しいんですよね。

メロンクロワッサンは三日月の形をしたメロンパン。バターの香りが豊かなのでそのあたりも含めてクロワッサンなのでしょうか。クロワッサンというと軽やかでパリっとしているのだけど、ポロポロ落ちて綺麗に食べるのが難しいあの皮というイメージがありますが、そのあたりの要素が感じ取ることが出来ませんでした。
メロンパンの方の主張が強すぎて、クロワッサンのような形をした美味しいメロンパンといった風。甘みがそれほど尖ってなく、柔らかいのが良いです。

半額になっていた森永あじわい便り、こういう乳飲料の半額が買えるのが朝イチせんどうの掘り出しポイント。やっぱり200円ぐらいする牛乳系飲料は、滑らかさや味の濃さが100円前後の低脂肪乳とは違います。


古市場のせんどう。