2024年5月5日日曜日

カフェラテフロート ツナマヨネーズ 明太子マヨネーズ (ミニストップ 市原潤井戸店)

ミニストップ市原潤井戸店でカフェラテフロートとキャンペーン中で98円(税込105円)で売られていたおにぎりを購入しました。




カフェラテフロート 399円
ツナマヨネーズ 105円
明太子マヨネーズ 105円

カフェラテフロートはアイス(ソフトクリーム)の美味しさが際立ち、さすがミニトップと思わせられました。
滑らかでしっかり甘さが主張されたソフトクリームは少々雑味があって、素朴で牛乳の濃厚なコクが感じられるリッチなタイプとはまた少し違っていますが、これはこれで良いものに感じます。
暑いぐらいの陽気に包まれながらいただくこのフロート、なかなか体に染み渡りました。

キャンペーンのおにぎりは対象が一部の限られた商品だけで該当商品が結構分かりにくく、間違ってキャンペーン対象じゃない商品も取りそうになり(※そちらの方が魅力的な商品が多いように映りました)、コンビニでおにぎりを税抜98円で売るって、やはり厳しいんだろうなと考えてしまいました。
手巻のツナマヨ、直巻の明太子マヨ、製造は共にデリカフレッシュ。
どちらもごはんが柔らかく、若干のふんわり感があり、なかなかのクオリティでした。




茂原街道沿いにあるミニストップ。