2024年5月12日日曜日

チーズハンバーグ弁当 (ほっともっと ちはら台店)

ちはら台のほっともっとでチーズハンバーグ弁当を購入しました。



チーズハンバーグ弁当 690円

溶けたチーズがハンバーグにまとわりついてスイートブールみたいな見た目になったチーズハンバーグ弁当。

この時たまたまだったのかもしれませんが、ごはんをもち麦変更にお願いしたら、出来ませんと謝られ、少しだけ困惑と共に寂し思いをしました。
日曜日で予約注文の弁当をたくさん作っているようだったので、その関係でもち麦を出すことが出来なかったのか、と思ったものの、後で公式サイトを調べたら通常の弁当のごはんのもち麦変更オプションの記載が消えていたので、やはり公式的に現在はもう出来なくなっているのかもしれません。
一応、キャンペーンメニューではもち麦ごはんを使用したものを販売するようなのですが……。

雑念を振り払って温かいうちに食べたハンバーグはすごい肉肉しいわけではなく、エアリアルな軽さを感じたものの、スカスカというわけでもありませんでした。
それなりの粗挽き感とジューシー感はあり、作りたてのお弁当の温かさが美味しさを引き立てていました。

以前に食べた時と比べて、パスタがスマートで少し本格派になったように思います。
昔はまんぷく弁当の焼きそばをパスタの麺で作ってたりと無茶をさせられる適当な麺というイメージでしたが、この日食べた麺ならパスタがメインの弁当を出しても案外いけるのではないかと感じて、少ししみじみすることに。



ユニモちはら台が出来るずっと前から営業しており、ちはら台やその周辺の住民の普段の食卓やイベントシーンでの胃袋を支えてきたお店ですね。