2024年5月16日木曜日

キャラメルラテ with ソルティーキャラメルソース (タリーズコーヒー ペリエ千葉ストリート2店)

ペリエ千葉の1階ストリート、フードコート近くにあるタリーズでキャラメルラテ with ソルティーキャラメルソースを購入しました。



キャラメルラテ with ソルティーキャラメルソース Grande 648円

質の良いコーヒーが使われた美味しいドリンクではあるものの、全体的に少々大人しめな落ち着いた味わいで、甘党にはスタバの方がおすすめできるように感じました。ホイップクリームは少し堅いというか重めで、なかなかの存在感。しっかり混ぜないとドリンクに溶けていきません。

品の良いほろ苦さのエスプレッソからは、ドリンクのクオリティはスタバと同等以上なのでないかと思いましたが、混ざり物の多かった今回のキャラメルラテでは、伊藤園のタリーズのブラックの銀ボトルを飲んだ時ほどの驚きはありませんでした。


田舎においてすらどこにでもあるという印象を抱くほど割とよく見る印象のスタバと違って、都市の中心部にしかないイメージのタリーズ。
スタバよりは空いていそうでしたし、ゆったり休憩するなら希少性もついでに楽しめるタリーズの方が良さそうに思います。