2024年5月26日日曜日

お好みモーニング (ココス 千葉末広店)

末広街道沿いにあるココスで土日祝だけ限定で提供されているモーニングメニューをいただきました。
ココスのモーニングといえば、バイキングというイメージが強いですが、千葉末広店は他のファミレスと同様に和洋の朝食をドリンクバー付きで提供するタイプです。




お好みモーニング(シーザーサラダ・パンケーキ) 660円

お好みモーニングはメインと主食をそれぞれ選べ、今回はシーザーサラダとパンケーキをチョイス。

シーザーサラダはボリューム的にはどうかなといったところはありますが、カリカリチーズとベーコンはなかなかの美味しさでした。癖になりそうなまろやかクリーミーさです。

パンケーキはモチモチのシンプルタイプ。マックのプチパンケーキとかよりもハリと弾力に優れていて自分好みのパンケーキでしたが、一方で冷凍ものなどでよくありそうな感じにも思いました。

ドリンクバーでは、他のファミレスでよく見るディスペンサーの他に、いくつかのフレーバーシロップや様々な茶葉をティーポットなどを使って作るタイプの本格的なお茶が用意されており、手間をかければちょっと本格的で自分だけのオリジナルドリンクを作れそうでした。


注文はタブレットでするのですが、わざわざメニューブックを見て、そこに記載されている番号を入力しないといけないという折角ハイテクになったのに不自由なままのサイゼリヤみたいで、その微妙なアナログ感にもどかしさがありました。



ココスはゼンショーグループだそうです。ゼンショーグループの飲食チェーンは平日17時までランチのサービスを提供してくれているという印象があるのですが、ココスは15時までなのが気になります。