2024年5月14日火曜日

天ぷら盛合せ 蒟蒻畑 (ヨークフーズ ちはら台店)

閉店間近の20時30分頃に訪れたヨークフーズちはら台店で半額になっていた天ぷら盛合せを購入しました。
以前より半額弁当の入手難易度があがっている気がするのは貧しい人が増えたからなのか、果たしてどうなのでしょうと一人ぶつぶつと嘆きたくなるぐらい、惣菜弁当コーナーやベーカリーコーナーはスカスカでした。




天ぷら盛合せ 小 268円
蒟蒻畑 フォーグルメ 濃厚プリン味 207円

天ぷら盛り合わせはエビやイカ、かき揚げなど様々な具材が楽しめ、ボリューム的には満足。ただ、時間が経っているだけあってしなびれてはおり、時間が経っても美味しい天ぷらというほど衣の食感やコクなどどこかしらが優れているわけでもなく、家で作って丸一日置いたらこんな感じになりそうというみずぼらしさと凡庸さでした。

蒟蒻畑のプリン味は、酸味があり、無茶しやがって感。
食感もこんにゃくゼリーのそれでしたが、かなり強い甘みでクリーミーさを出そうとしており、プリン風になんとかなっているかなといった具合です。
これがプリン味かと自問すると、どうかなとは思うものの、美味しいかと聞かれれば、結構美味しくて好きと答えてしまいます。