2024年5月17日金曜日

アジフライ イカフライ アメリカンドッグ ミルクティー 超熟 (ベイシア ちば古市場店)

古市場のベイシアでアジフライなどの揚げ物や見切り品として売られていたパスコの超熟食パンを購入しました。




アジフライ 139円
イカフライ 139円
アメリカンドッグ 128円
ミルクティー 81円
超熟 6枚切 157円

ベイシア、弁当や惣菜は食指が動くようなものがあまりない中で、ホットケースの揚げ物は安定した美味しさがあります。時々、やたら脂っこい時があるのですけども。

先日、ネズミ混入が報道されたパスコの超熟は食パンシェア1位なのだとか。確かに安い食パンにしてはボソっ感じがあまりなく、しっとりしていました。妙なペラペラ感やふんにゃり感もありません。でも、通常価格で225円しますからね。どうせトーストで誤魔化すし、そこまで出すなら他のもっと安いのでもとなりがちなのが庶民の僕。

見切り品なのは超熟が消費者に避けられているからだろうかと思いながらレジに並んでいると、新品の超熟をカゴに入れてレジに出すおばあさんが僕の前にいて、ネズミの影響度がどれぐらいなのか余計に気になってしまいました。

この見切り品の超熟に同じく見切り品のトモエ乳業の安っぽいミルクティーを合わせて楽しむ孤独なアフタヌーンティー、なかなかの充実ぶりです。