2024年5月31日金曜日

フルーツwithアイスティー パンケーキ (むさしの森珈琲 千葉駅前店)

千葉駅近く、ふくろう交番前にあるすかいらーくグループのむさしの森珈琲でフルーツwithアイスティーとパンケーキを頂きました。




フルーツwithアイスティー 880円
ふわっとろパンケーキ 528円(モーニングセット価格)

フルーツのアイスティーは見た目がゴージャス。レモン以外のフルーツはティーと分けて頂いた方がそれぞれの持ち味を活かせそうに思いましたが、アイスティーを飲み終わった後にグラスに残るフルーツをスプーンで必死にほじくり出して食べるのが貧乏性を刺激して、なかなか興奮しました。
値段は高さを感じるものの、2杯分のボリュームでたっぷりと喉を潤せるのも魅力です。アイスティー自体も、フルーツの魅力を前にすると霞んでしまうところはありましたが、決して安っぽさのあるものではなかったと思います。

そして、パンケーキ。これがすごく美味しかったです。作るのに15分から20分ぐらいかかるのと、パンケーキをモーニングでセットにするとドリンクだけの料金で追加できるトーストのサービスは併用できないと言われて少し迷いましたが、パンケーキを頼んで良かったと思えるほどのクオリティでした。
メレンゲのようにふわっふわで、ちょいトロの生地は程よくコクもあり、フォークで口へと運ぶ手が止まらなくなります。

このパンケーキがガストのモーニングで食べられるならガストの常連になるのになあと思いながら、マリーアントワネットになった気分に浸れる朝を過ごさせて頂きました。



店内はゆったりくつろげて良い雰囲気でした。
お手頃価格のルノアールみたいで、すかいらーくだからと侮れません。

席料や、サービス料としてチップなどを取られるんじゃないかとヒヤヒヤするぐらい、接客も他のすかいらーくグループの店よりワンランク上のものをサービスして頂きました。

置いてある調味料が塩だけなのはモーニングの時間帯だからなのか気になるところ。




この場所は、以前はジョナサンでしたが、業態変更で4月からプチリッチ路線のカフェであるむさしの森珈琲になりました。2階にある店舗ですが、入口は分かりやすく入りやすいです。