2024年5月18日土曜日

ブラッドオレンジティー (タリーズコーヒー&TEA ペリエ千葉ペリチカ店)

ペリエ千葉の地下にある紅茶も取り扱っているタリーズでブラッドオレンジティーを購入しました。


ブラッドオレンジティー 545円

普通のオレンジとは違う、ブラッドオレンジ感があり、酸っぱ過ぎず、爽やかな苦みとほのかに広がる甘みを楽しめます。なかなかタリーズの紅茶やるなと思わせる美味しさやオシャレさはあがありましたが、今回の商品についていえば、茶葉の香りの豊かさはそこまで感じ取ることは出来ませんでした。
それと、サイズアップできないのも残念。


この日は土曜のランチタイムにも関わらず、空席が目立ちました。軽く店内を見渡す限りでは、特に女性の方に支持されているようでした。スタバが男性も珍しくないと感じるのとは対照的な印象です。

ドリンクを1杯1杯丁寧に作っていただける関係で注文してから受け取るまで少々時間がかかります。前の客が注文していたホットドッグなどのフードも同様のようでしたが、とても美味しそうに映り、今度訪れた時は違うドリンクと共にフードメニューも体験してみたいと思いました。