2024年5月19日日曜日

焼鳥 しあわせの黄色いメロンパン クリームパン コーラ (マックスバリュ 辰巳台店)

市原市辰巳台にあるマックスバリュで焼き鳥やメロンパンなどを購入しました。




ねぎま・モモ 各127円
しあわせの黄色いメロンパン 140円
クリームパン 140円
コーラ カロリーライト 71円

焼き鳥はホットケースの中の商品を自分でトングで掴んでパックに詰めるタイプ。すごく香ばしいとか肉質の良さを感じるわけでないものの、スーパーの1本130円弱の焼き鳥と考えれば美味しいと思います。

メロンパンとクリームパンはインストアベーカリーの商品。どちらも鎌倉ベーカリーのように安くて本格的な雰囲気を漂わす味わいだけど、どこか誤魔化しきれないペラさがあるものでした。クリームパンの中のクリームが意外と凝っていて、良かったです。

値段の安さがウリのトップバリュの中でも更に廉価なブランドのベストプライスのカロリーライトコーラ。ゼロカロリー系のコーラに近い味わいなんですけれども、なかなかのスパイス感があり、しっかりした炭酸がそのユニークさを引き立てていました。


24時間営業なのがありがたいイオン系スーパーのマックスバリュ。久しぶりに来ました。
以前は深夜に訪れると弁当惣菜だけでなく、精肉なども半額で買えて、掘り出し物がよく見つかりました。

利便性は高いですし、値段も決して他スーパーと比べて高くなく、PBのトップバリュはプライス的誘惑こそあるものの、それでも全体的にはどこか魅力の乏しさを感じるスーパーと捉えてしまいます。