2024年5月27日月曜日

ナッツ&クリームマフィン ピンクドーナツ ねぎふわっと香るたまご炒飯 (ベイシア ちば古市場店)

古市場のベイシアでマフィンやドーナツなどを購入しました。






ナッツ&クリームマフィン 182円
ピンクドーナツ 108円
ねぎふわっと香るたまご炒飯 387円

古市場のベイシアに行くたびに少し物足りなさを感じていたのがインストアベーカリーの不在だったのですが、なんと今回昼下がりに訪れてみると店内製造のマフィンとドーナツが陳列されておりました。ベーカリーの商品はマフィンがチョコフレーバーが他にあるぐらいで、種類はとても限定的でしたが、今まではたまにピザを見かけることがあったぐらいだったので、珍しいなと思わず購入。

味は他のスーパーのインストアベーカリー程度といった具合で、おそらく冷凍の生地を店内で焼いてるだけなんでしょうけども、ドーナツが小ぶりで微妙に軽い感じはあるものの100円で購入できる割には良いクオリティでお得感はあります。

冷凍のたまご炒飯はあの本格炒め炒飯のニチレイの製造。個人的には、テーブルマークとかよりも圧倒的に信頼度が高いニチレイの製造で600g387円はかなりのコスパといえるのではないでしょうか。
ただ、味わい自体は胡椒感が強く、レンジでチンするだけでなかなかのパラッと感はでましたが、コクや油の旨味の広がりはいまいちでした。値段とボリュームを考えると仕方ない部分なのかもしれません。テイストにユニークさはありますので、一度試してみることをおすすめできるとは思いました。


鎌倉ベーカリーの商品が店内から消えてだいぶ経った感のある古市場のベイシア。
今後のインストアベーカリーの展開がどうなるか気になるところです。