ユニモちはら台のおかしのまちおかでパックンチョなどのお菓子を購入しました。
パックンチョ チョコ 117円
クレープロール レモン味 63円
チョコあ~んぱん しあわせキャラメル味 74円
オリジナルカラメルビスケット 182円
パックンチョを見て、まだパックンチョがこの世界に存在していることと、まだパックンチョのパッケージにディズニーが採用されていることを知りました。パックンチョ、美味しいです。昔に比べたらだいぶ量が減ったみたいで、おまけ付きお菓子みたいなこぢんまり感があったのが寂しいです。
クレープロールは旺旺・ジャパンというところが中国から輸入したもの。安い。でも、クレープロールってどこのメーカーでも大体安いですからね。
意外とファンが多いチョコあ~んぱん。今回、キャラメル味を買ったのは、賞味期限が7月までの関係で安くなっていたから。
パンの匂いを嗅いだ時にする山崎パンとかの工場製のような薬品臭は間違いなくチョコあ~んぱん。
ベルギーのLotus Biscoff(ロータス・ビスコフ)というところのオリジナルカラメルビスケットは、まちおか店内に外国のお菓子集めてみましたと宣伝ポップ飾ってたのと、イギリスのウォーカーのショートブレッドのようなオシャレさの割には手頃な価格だったので、買ってみました。
味は、軽やかになってカラメルフレーバーになったちんすこうみたいな感じ。