2024年4月23日火曜日

ミックスサンド ハニーラテ クロワッサンスナック (ローソン 市原潤井戸店)

茂原街道沿い、湿津中学校近くにあるローソンでサンドイッチやハニーラテなどを購入しました。




ミックスサンド 148円
ハニーラテ 188円
クロワッサンスナック 塩バター味 118円

店へ訪れたのは夜の8時30分から9時ぐらい。

店内づくりの弁当の多くが半額シール貼られており、買おうか少し考えたんですけど、半額でも300円から400円程度するものばかりだったので、日和ってハニーラテに合いそうなこちらも半額シールが貼ってあったミックスサンドの方にしちゃいました。

ミックスサンドはサンデリカ、ウチカフェのハニーラテは古谷乳業の製造。
ハニーラテは、メキシコ産オレンジはちみつ使用とのことですが、はみつの甘みと風味がしっかり強調されていました。逆にコーヒーの香りはミルクとはちみつにだいぶ負けちゃっているかなと感じます。

クロワッサンスナックは東ハトの製造でイメージした通り、キャラメルコーン派生のようなテイスト。キャラメルコーンより1粒のサイズが立派になって、表面がコーティングされているかのような堅さのあるところに違いは感じられました。
キャラメルコーンは食べてすぐ思い浮かびましたけど、クロワッサンは言われないと分からないかも……。


夜のローソン。
コンビニ行くと気づくんですが、スーパーと違ってみんな結構ドリンク1本のみとかで平気でレジに並ぶので、ドリンクと一緒に半額弁当買う自分はむしろ上客と胸を張っていいと思います。