2024年4月6日土曜日

キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ (スターバックス そごう千葉ジュンヌ店)

ジュンヌのスタバでキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノを購入しました。

会計の際、ペイペイでと颯爽とスマホを取り出したら、現金とチケットしか使えませんとのこと。
駅前そごうの一等地のスタバ様でそんなことありえる? 端末の故障か何かでしょうか。とにかくびっくりして必死にバッグの中から財布を探すことになりました。違う、俺はこんな時間を過ごすためにスタバに入ったんじゃない。
周りの人は皆、当然でしょとそんな僕をあざ笑うかのようにチケットでスマートに購入。
お前ら、全員スタバオタクか。



キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ 678円

キャラメルフラペチーノよりコーヒーのほろ苦感やバニラのコクなどが強調されていて濃厚なテイストが楽しめた気がしました。Tallサイズのみで678円なので値段の割にはややボリュームが控えめに感じてしまいます。

スタバのフラペチーノ、繊細な氷をストローで、スルっと滑らかにすすれるのが心地よいです。
土曜のこの日、当たり前のように店内は満席だったので、テイクアウトして、雨の中、紙ストローでのびのびと一人スタバを満喫。こんなこと、よほどスタバを愛してなきゃできない。
慣れですよね、雨の中でフラペチーノ飲むのも、紙ストローの感触でも、なにごとも。



ジュンヌのスタバ。
ちなみにセンシティタワー敷地内には他に千葉センシティタワー店というのが存在します。

やたらあちこちにあるスタバですが、店員さんが作っているところを見ると結構なスキルと商品知識が求められそうですし、接客もそれなりのレベルが必要でしょう。この水準を維持できるだけの人材を配置できているのが本当にすごいと思います。ネトゲのギルドと一緒で、社会に出ると質の高い人材を確保することの重要さに気づきます。社会に出る前に知りたかった。知りたい人は、スターバックスへ。