2024年4月22日月曜日

みたらし団子 生どら 塩豆大福 すいーとぽてと (なごみの米屋 ユニモちはら台店)

ユニモちはら台内のなごみの米屋でみたらし団子や大福などを購入しました。

なごみの米屋は成田に本店を置く人気の和菓子店で、現在は千葉県内を中心にあちこちにチェーン展開をしているようです。





みたらし団子 160円
生どら 抹茶クリーム 200円
塩豆大福 140円
成田の芋のすいーとぽてと 220円

どら焼きはぼそっと感がなく、ふんわり滑らかで非常に食べやすいものでした。

スイートポテトはクリームのようなコクとこしている感じが主張されていて、こちらも非常に滑らかなのが特徴的。滑らか過ぎて若干違和感あるぐらいでしたが、ケーキを食べている感覚で美味しく味わえました。

みたらし団子も塩豆大福も、高いレベルでまとまっておりました。

値段に対して食べごたえ感はライトに思いましたが、自分へのご褒美にスーパーの和菓子売場でついで買いするのをぐっとこらえて、こちらへ寄ってわざわざ買うという手間をかけるだけの価値はあります。


ここ数年、職場などでの差し入れのお菓子がオランダ家からなごみの米屋に置き換わっていっている気がしてましたが、それも分かるぐらいの美味しさと食べやすさでした。

そろそろ職場などでも物珍しさがなくなって来た頃、はたして、成田からの刺客の勢いはどこまで続くのでしょうか。