2024年4月5日金曜日

タンパクト 毎日のMCT つみれ コーンフロスト エッグタイム (リブレ京成 千葉中央店)

千葉中央駅のリブレ京成で割引になっていたタンパクトなどを購入しました。





タンパクト ミルク 166円
毎日のMCT 173円
紀文つみれ 139円
コーンフロスト 205円
エッグタイム ポムポムプリンのパンケーキ味 105円

タンパクトのミルクは濃厚になった感じの低脂肪乳。水っぽくないのが新鮮だけど、同じ値段出すなら牛乳で良くないという気も。
ただ、ラクトースフリーで牛乳が体質的に駄目な人のおなかにも大丈夫なようです。更に、通常の牛乳が200ml3g程度のタンパク質なところ、タンパクトミルクだと200mlでタンパク質が10g摂取できるようなので、このあたりの付加価値をどう捉えるかでしょうか。
なお、2024年3月に販売終了の製品らしいです……。

すぐに飲まなければいけない半額ミルクを買ったので、ミルク消費用にバリュープラス(私鉄系スーパーのブランド)のコーンフロスト。安いコーンフレークといったらの、安定の日清シスコ製。

エッグタイムはたまごを使ったさっくりした食感の生地をメープルの甘みを感じられるパンケーキ味に仕上げたとのこと。そんな風な味わいですけど、ベビースターラーメンをくっつけて織ったような生地での野暮ったい食感が柔らかい甘みが広がるのを妨げているような気もしました。
でも、如何にもおやつカンパニーらしい微妙なお菓子ではある一方で、おやつカンパニーにしては割と美味しかったとも思いました。