2024年4月10日水曜日

アレンジサラダ 三色だんご 熊本トマトコーラ (ベイシア ちば古市場店)

古市場のベイシアで半額になっていたサラダや30%引の三色だんごやトマトコーラなどを購入しました。






アレンジサラダ(大) 161円
三色だんご 63円
熊本トマトコーラ 210円

アレンジサラダはレタスメインのサラダ。容器の深さはそれほどないけれど、(大)と名乗れるぐらいのシェアサイズのボリュームはありました。スーパーで売ってる深い容器の安い大容量サラダはほぼキャベツメインですから、このアレンジサラダはサラダらしいサラダを食べたなという気になれました。ほぼレタスでしたけどね。

三色だんごは山崎パンのもの。ワゴンに入って安売りされてたので買っちゃいました。この濃厚さに欠ける絶妙な安っぽさとふにゃスカ感。でも、それがまた雑に貪れていいっていう。

熊本トマトコーラは阿蘇健康農園の商品。なんと1本200mlで300円(通常価格)。3割引きで210円でも買うのに悩んじゃないました。
味自体は、クラフトコーラにありがちなジンジャーエールみたいなテイスト。なんでクラフトコーラってこういう味になっちゃうんでしょうか。一応、果汁2%のトマトのほのかな酸味が口の中で嫌味にならない程度に広がりますし、300円するだけあって丁寧で落ち着いた味わいになっています。
個人的には『コカ・コーラ トマト』があったらこういう味だったかもみたいなインパクトを期待しただけにちょっと物足りなさがありました……。



古市場のベイシア。駐車場がとても広いです。茂原街道と店舗間の出入りもしやすく、高齢者や運転の苦手な人にもありがたいロケーションとデザインになっています。