2024年4月15日月曜日

アミノガッツ 歯科医院用歯ブラシ (Amazon)

アマゾンで顆粒タイプのアミノ酸と歯ブラシを購入しました。





アミノガッツ 1804円
歯科医院用歯ブラシ 1398円

水に溶かして飲む粉末タイプのアミノバイタルwaterを使い続けているうちに、別にそのまま口に流し込む顆粒タイプでも水に溶けるだろうし味だってそこそこいけるじゃない? との思いが浮かび、テスト的に、リブ・ラボラトリーズという聞いたことのないところの安い商品を購入してみました。30包入りで1804円だから、1包あたり60円程度。アミノバイタルwaterが1包100円はしたのを考えると、だいぶ安いと思います。

早速1Lのペットボトルの水に投入してみたのですが、粉末に比べたらやはり溶けにくいなと感じました。それでも溶けにくさに関してはシェイクすればなんとかなるものの、公式によるとオレンジフレーバーだという味が、風邪薬の粉みたいで、美味しくいただけるというよりは健康(体づくり・疲労回復)のために仕方なく飲む感覚に陥ったのは参りました。

アミノバイタルwaterが500mlの水に溶かして飲むのを推奨のところ、1Lの水に溶かしても甘くてしっかり美味しい清涼飲料水感があったのに比べると、アミノガッツは香り付けされただけの薬っぽい水でした。
写真では顆粒を溶かしたペットボトルの水がだいぶ白っぽいですが、実際はアミノバイタルwaterほどの黄色さではないものの、写真よりは若干黄みがかっています。

一緒に、福田ブラシ工業の歯科医院用歯ブラシを購入。こちらは既に何回かリピートしている商品。
見た目は普通の歯ブラシで、歯科医院用歯ブラシと言われても、実際は一般用向けスーパーなのに業務用スーパーと看板を掲げるところぐらい「本当に?」と思ってしまうのですが、20本入りで1398円、1本あたり70円で買いやすい価格の割に、作りに雑さのない安定した使い心地が素晴らしく、気に入ってます。

100円ショップへ行けば買えるもっと1本当たりが安い歯ブラシに比べても、やはり使い勝手や耐久性が違いますし、自分がかかりつけにしている歯医者では定期検診でクリーニングを受ける度に無料で歯ブラシが1本もらえるのですが、その歯ブラシよりも全然良いものだというのが使ってみての感想です。