海鮮ミックスフライカレー 1089円
提供までは5分ちょっとぐらい。
いくつかの種類からルーを選ぶことが出来るので、自分は一番オーソドックスそうなオリジナルビーフカレーを選択。
眼の前に出てきた料理は盛り付けがしっかりしており(※バラバラな福神漬は自分で乗せました)、シックな色合いのカレーはホテルのようなオシャレさ。
ただ、口に入れると間違えてハヤシを掛けたんじゃないかというぐらいのデミグラス感で、これカレーなんだと思ってしまいました。
申し訳ないのですが、自分は無し派。
ビターと甘さが巧みに両立しているし、スマートな中に奥深さがあるので、選べる数種類のルーの中から好みのものが見つかれば、ハマるのかもしれないというポテンシャルは伝わってきました。
提供時のままだと辛さは控えめですが、商品受け渡し口のところにある液体状の辛味スパイスを足せばかなり辛くすることは出来ます。
海鮮フライは、エビフライ、カキフライ、白身魚フライで、少し小ぶりではあるものの、カキフライ2個が付いて1100円程度なので、値段は手頃に感じました。
フライは揚げたての軽やかなサクサク感が小気味よく、美味しくいただけました。
神田カレーグランプリというイベントで2度ほど王座に輝いているそうです。実際に食べてみた後だと、モンドセレクション金賞受賞のような無理やりなブランド戦略的なものを感じてしまいました。