2024年2月9日金曜日

朝ら~ (ゆで太郎 BAY FRONT SOGA店)

ゆで太郎で朝ラーメンを食べました。




朝ら~ 450円

提供までは5分ぐらい。頼んだメニューの割には少し待ったかなという印象で、このへんの手間の掛け方がゆで太郎の出す料理の質の高さに繋がっているのかもしれませんが、軽くゆがいて汁を掛けただけで出てくる昔の駅そば感覚で入ると思わぬ足止めを食らった感覚になりそうでもありました。

わざわざゆで太郎でラーメン食べなくてもという気もしますけど、これがなかなかいけました。スープに出汁が効いていて、蕎麦つゆっぽさを感じるところがゆで太郎ぽいかも。

麺はツルっとした懐かしさのある滑らかさで、ほのかにコシを感じます。細すぎず、太すぎずの麺はスープに負けてない食べごたえで、個人的には温かいメニューならば、蕎麦より良い出来かもとすら思いました。

配布期間ではないはずなのに、トッピングの無料クーポン貰えたので、これを使って、今度はかき揚げを試してみたいところ。1回の食事で1枚だと使い切るのが大変なので、700円以上の食事なら一度に2枚使えるとかだと個人的には嬉しいのですが……。



蘇我のゆで太郎。店員さんに食券を渡して、元気な声で番号を呼んでもらうシステム、働く人の適正がかなり求められそうで、人員不足に悩んだりしないのだろうかと、従業員の人がかなりしっかりしているように映るだけに、勝手な心配をしてしまいました。