2024年2月5日月曜日

オリエンタルインディアンスパゲッティーソース カレー味 (ベイシア ちば古市場店)

ベイシアで買ってストックしてあったオリエンタルのインディアンスパゲッティーソースでパスタをいただきました。

オリエンタルインディアンスパゲッティーソース カレー味 119円

インディアンスパゲッティーというのは味噌カツや小倉トーストなどような名古屋めしに分類される料理で、名古屋では有名なのだとか。

調べると、カレーを掛けたパスタとのことですが、パッケージの調理例を見るとどうもミートソースのようでもあり、真相を確かめるべく、このオリンエタルのレトルトのルーを掛けて食べてみました。真相は、甘みの強いカレーのルーという感じでした。でも、ひき肉感もありました。
僕はひき肉使うなら、ミートソースの方が好みです。