2024年2月3日土曜日

be LEGEND ひびきのご褒美プリン味 カンパン ソルトプレッツェル (Amazon)

アマゾンでプロテインやカンパンなどを購入しました。アマゾンは本当に色々な物が売っていて、ついカゴに入れすぎちゃって怖いですね。

怖い思いをしたので、福を呼び込むための恵方巻でも、鬼を祓うための豆でもなく、鬼が内に入ってきた時に備えてカンパンを食べる、そういう節分の日の過ごし方があってもいいのではないでしょうか。







be LEGEND ひびきのご褒美プリン風味 4580円
カンパン 264円
ソルトプレッツェル 264円

プロテインは『ダンベル何キロ持てる?』とのコラボ商品で、パッケージの絵がお店に並べたらある筋の人から抗議が来そうな格好の女の子オンリー。『ダンベル何キロ持てる?』を語るのに欠かせない筋トレ解説キャラ、めっちゃ着痩せするムキムキ糸目男が、ビーレジェンドの謎のイケメンみたいなキメ表情を作ってパッケージの隅に存在してくれても良かった。
もしかしたら裏に、と期待したけれど、残念ながら裏にもおりませんでした。

プリン味のプロテインは、水だと少しピンときませんでしたが、牛乳だとプリン感が増してしっかりと甘く、美味しかったです。溶けにくいのが難点ですけど、冷たい飲料に溶かす粉末はプロテインに限らず溶かすのに苦労するのが当たり前みたいなところがありますしね。

カンパンはブルボン製。三立製菓に比べると、香ばしさは弱いんですが、その分マイルドで、より水分がなくても食べやすい柔らかさになっているように思いました。
キャンディーも三立製菓のものに比べるとサイズは大きめなのですが、密度はそうでもない感じで割とすんなり噛み砕くことができました。
個人的には、普段のお菓子として食べるなら三立製菓を選びますが、老若男女が非常時に食べることを想定して備蓄するなら食べやすさに優るブルボンの方を選ぶかなあとは考えました。

ソルトプレッツェルはかなり薄味になって堅さの弱いプリッツのような感じ。
こちらもそれなりにモソっとした感じはあるのに、こっちにキャンディーがないのは何故なのかと疑問には思いました。


おまけ。肌水も買いました。今のボトルデザイン、HADASUI表記でだいぶ洗練されたものになっていて驚きました。ボトルの形状はともかく、ブランド表記は『肌水』の方が、外国人ウケもしそうな気もするんですが、どうなのでしょうか。