2024年2月7日水曜日

かつおたたき おはぎ つけ麺 (ベルク 千葉浜野店)

ベルクでかつおのたたきなどを購入しました。







炭火焼かつおたたき(解凍)国産 284円
おはぎ(ずんだ) 139円
魚介豚骨しょうゆ つけ麺 160円

ずんだおはぎは栃木の太鼓橋という会社の製造になってました。他スーパーの店内製造モノにかなり近いところまで迫った瑞々しさがあったとは思います。

ベルクPBのつけ麺は群馬の高山麺業というところの製造。1食80円ならこんなものかなという軽い感じではありますが、生麺なだけあって雰囲気は出ていました。意外と麺に太さがあって、ずっしりとした存在感。


最近、ベイシアよりお気に入りのスポットになっている浜野のベルク。この日は朝イチから盛況。レジは全部有人のセミセルフ式のようでした。