2024年2月24日土曜日

海老マヨとチキンカツの合い盛り定食 (かつや 千葉末広店)

末広街道沿いのかつやで海老マヨとチキンカツの合い盛り定食をいただきました。

海老マヨとチキンカツの合い盛り定食 979円

宣伝写真の海老は猫背気味とはいえ、立派なエビフライのようにまっすぐに近いけど、実物はお家で作ったちんまいエビフライみたいにくるりと丸まってました。でも小ぶりな割にはボリューム感あり。

エビカツにかかっているマヨがタルタルのような甘みやコク、酸味があって特徴的で、チキンカツにつけて味変しても楽しめました。

チキンカツはプリッとしていて鶏肉の淡白さを感じさせないなかなかのジューシーさがあります。かなりトンカツに迫る出来の良さで、レギュラーメニューの座を掴んでいるのも納得でした。

ここ3ヶ月ぐらい毎月かつやを利用しています。

会計のたびにもらえる100円割引券、前回もらった時は有効期限が記載されていないものだったので、期限なくなったのかなと思っていたんですけど、今回の会計でもらったやつは2024年4月末までとしっかり期限がプリントされていました。