カニクリームコロッケ トマトソース 700円
入口にある食券機を購入し、中に入ってトレイを取ってケースに入っているいくつかの小鉢の中から一つを選んでからカウンターに食券を渡してごはんと味噌汁、そしてメインを受け取るセルフ形式。その場で立ってちょっと待っているとすぐ出てきます。
時間帯にもよるのでしょうが、スタッフの方が慌ただしく動いているので、こちら側がシステムに慣れていないとどこでどうしたらいいのか結構分かりづらさがあるかもとは感じました。
料理はよくある産業給食のような印象で、繊細な衣のカニクリームコロッケも程よいトロリ感とコクといったところでしたが、全体的に温もりを楽しむことは出来ました。
小鉢のポテトサラダのポテトと味噌汁のお揚げの厚みが強調された野暮ったい食感がユニーク。
農業会館1階にある喫茶いこい。メニューは定食2種類とカレー・麺類が日替わりで存在するようでした。
エームサービスという給食会社が運営されており、主にビル内で働く職員向けの施設になっているからか、営業は平日昼の11時30分から13時15分までの短い間のみとのことです。
JAグループの会社が主に入っているという新千葉の農業会館。なかなか年季を感じさせる建物です。
敷地内の池には立派な鯉が何匹も泳いでいました。すごい。
そして、西口から伸びるデッキ上に三愛記念病院と接続する形で空中に存在する新千葉公園。



