2024年3月29日金曜日

馬拉糕 プランテンチップス French Fries 鮭フレーク (業務スーパー ちはら台店)

ちはら台の業務スーパーでマーラーカオやプランテンチップスなどを購入しました。









馬拉糕 213円
プランテンチップス 塩味・ハラペーニョ味 各149円
French Fries ナチュラルウェッジ 375円
鮭フレーク 236円

冷凍のマーラーカオは中国製造。以前に買った冷凍の台湾カステラが結構良い印象だったので、今回はマーラーカオを買ってみました。でっかいマフィンみたいな見た目をしており、山崎パンであれだけ美味しいのならと期待して食べてみましたが、山崎パンの偉大さを思い知る結果に。甘さと食感にあまり変化がないように感じ、個人的には残念でした。

プランテンチップスはペルー原産。甘くない調理用バナナをチップスにしたもの。クラッカーとかトルティーヤみたいな少々野暮ったさのある食感で、これならポテトチップスか、普通のバナナチップスで良いかなあと思いましたが、ハラペーニョ味はかなり尖った辛さが口の中に広がるものになっており、市販のポテチとかではなかなかお目にかかれないレベルの刺激は、辛いものを食べたい時にリピートありなクオリティだと思いました。

業務スーパーおなじみのベルギー産冷凍フライドポテト、自分はマックみたいな細長いシューストリングカットがお気に入りなんですが、今回はちょっと高級ぶった形をしているナチュラルウェッジを購入。
厚みがあってよりポテトのホクホク感を楽しめるんですが、そのためにはシューストリングカットに比べて念入りに揚げないといけないのが地味に大変。

鮭フレークは、中骨いれることで安っぽさをごまかしている風。子どものお弁当のためにおにぎりをよく作るという家庭の方とかでもないなら、鮭フレークはもう少し値段を張るものでいいから質にこだわったほうがいいなと思いました。


マツキヨだった頃よりは客が入っているものの、繁盛しているかといえば、そこまででもないように映るまだオープンした1ヶ月も経っていない業務スーパーちはら台店。