2024年3月20日水曜日

フランクフルト ブロッコリー 台湾カステラ おにぎり ベルギーワッフル (業務スーパー 蘇我ベイフロント店)

蘇我の業務スーパーでフランクフルトやワッフルなどを購入しました。








フランクフルト 192円
ブロッコリー 181円
レモンに恋する台湾カステラ 192円
おにぎり 鮭・ツママヨ 各62円
ベルギーワッフル 429円

フランクフルトは店内づくり。粗挽き感などは微塵もなく、無理やり結着させまくって作ったようなフランクフルトは手頃な値段でなかなかお腹が膨れましたが、これをお祭りで食べることになったらちょっと寂しいだろうなという気も。

冷凍ブロッコリーは業スーの定番商品。今では181円という値段に物価高を感じさせられます。

冷凍の台湾カステラは表面パリッと中ふんわりしっとりなめらかで、バーミヤンの台湾カステラより美味しいと思えたぐらいには満足度が高かったです。ちなみに製造は中国になっていました。

おにぎりはベイシアなどで見かけたシノブフーズの製造。具は値段を考えると仕方ない寂しさでしたが、おにぎりとしてはなかなか完成度が高く、山崎パンの激安おにぎりとかよりは断然美味しいです。全体的に物価高の世知辛さが漂っていた業務スーパーの中で安さをビンビン発信していた商品。

冷凍ベルギーワッフルはガリッと感のあるシュガーがちらほらまぶされた厚みと歯ごたえのある本格的な仕様。安っぽさのない美味しさでベルギー直輸入感があります。