うなぎ肝焼 214円
スプラウト入り11品目のミックスサラダ 186円
やさしい甘さのキャラメルポップコーン 105円
リッチキャラメルポップコーン 207円
うなぎ肝焼はうなぎっていうよりは肝っていう感じでした。
Vマークで2種類のキャラメルポップコーンが売っていたので両方買ってみました。
やさしい甘さの方は40gで105円。製造は無印良品のキャラメルポップコーンも作っている菊屋。柔らかいポップコーンにキャラメルソースが控えめにかかっていて、かなり甘さやキャラメルテイストにムラがあります。全体的には品のあるやさしい甘さです。
リッチの方は60gで207円。こちらは東京カリントが製造。かりんとうの会社が作っているだけあって、しっかりとコーティングされたポップコーンは甘さたっぷりでリッチなテイストがどこから食べてもほとんどムラなく楽しめます。
そのしっかり伝わってくるテイストにこういうキャラメルポップコーンを待っていたと言いたいところなんですが、これはこれでちょっと甘さが強すぎるし、キャラメルの柔らかみよりもかりんとう的なハードなフレーバーの方が主張されていてしっくりきませんでした。なんといいますか、本当にリッチなのは菊屋が製造した方なんじゃないかと思えてくるんですよね……。
そんな消費者の我儘を浮き彫りにしてくれる素晴らしい2種類のキャラメルポップコーンです。それぞれ特色がきちんと違っていて、好みやその日の気分で選べるのは素晴らしいじゃないですか。