2024年3月19日火曜日

サーモン3種6貫タワー (かっぱ寿司 千葉駅前店)

3月8日にオープンしたかっぱ寿司千葉駅前店を利用させていただきました。







サーモン3種6貫タワー 330円
いくら包み 110円
びん長まぐろ 110円
活〆はまち 170円
真いか 110円
浜焼き風えび 130円
サーモンぶつ軍艦(大葉) 130円

110円から始まってネタごとに値段が結構刻まれているので分かりづらさはあり、全体的にはま寿司より割高感があるようにも思いましたが、実際に出てきた寿司がはま寿司の時に感じたあまりにもちんまりとしていてがっかりということはなく、かっぱ寿司結構いけるじゃんと好印象。

新店オープン特別記念商品のいくらがちょびっと載ったサーモンタワーは6貫330円なら、なかなかお得。組体操みたいにタワーになった寿司が崩れずにレーンを滑って運ばれてきましたが、これ作るのが新人の従業員さんだったら大変じゃないのかなと心配しちゃいました。



場所は松屋とマックの間のセイムスが入っているビルの5階。結構わかりづらい。

階段が見つからず、2基ある小さく狭いエレベーターで上がるしか選択肢がないならば、ピークタイムは入店までにストレスを感じてしまいそう。階段ありでせめて2階ならなあといったところ。





わざわざ怪しげなビルの小さいエレベーターで昇降してまでかっぱ寿司を利用したいかといえばなかなか疑問には思いましたが、ここがスタバとかだったら穴場感あって逆に行きたくなる気もするので、ブランド力を高め、多くの方に愛される店舗として末永く続いてほしいと思います。