2024年3月3日日曜日

もつ鍋ら~めん (もつ次郎 BAY FRONT SOGA店)

蘇我のゆで太郎に併設されているもつ次郎でもつ鍋ラーメンを頂きました。



もつ鍋ら~めん+麺大盛 860円+100円
三陸わかめ 無料券

もつはなかなかのトロ具合を感じさせる柔らかさで、値段に足踏みしていた方にもおすすめできる程の出来の良さを感じました。
トッピングにわかめを選択したのは正解でしたが、ピリ辛のもつ煮込み風味噌スープは、〆にごはんを入れたくなったので、麺大盛りよりもごはんのセットにするのが正解だったのかも。
赤鬼(辛み調味料)で辛さをマシにしたり、天かすでアブラを増やしてコクを強めにするなどのカスタマイズも◯。
万人受けするツルツルの中華麺もいいけれど、食べごたえのある太麺など、麺のタイプをいくつかの中から選択出来ると嬉しいなとは思いました。


蘇我のもつ次郎。
朝方の訪問でしたが、自分の周囲の客は皆そば(ゆで太郎のメニュー)を注文しておりました。もつは昼以降の食事や夜飲みのお供で選ばれるメニューなのでしょう。そばに比べると結構いい値段がしますしね。