2024年3月22日金曜日

パンケーキ&ゆで卵セット 牛バラごぼう丼 (ガスト 蘇我店)

蘇我のガストでモーニングのパンケーキ&ゆで卵セットと単品の牛バラごぼう丼をいただきました。




パンケーキ&ゆで卵セット 550円
牛バラごぼう丼 600円

パンケーキのセットはドリンクバーと日替わりスープ(セルフ)付きで、牛バラごぼう丼はごはん大盛り無料でした。

パンケーキは表面がなかなかの香ばしさ。ジュワッと噛み心地を楽しむと、中はふんわりしていて、ホットケーキミックスの味がしっかり。バターと思った銀紙に包まれた四角いものはマーガリンでした。

ゆで卵がおうちで適当に作った時みたいに殻を剥くのが難しくてボロボロになりました。

チルドか冷凍をレンチンしたような牛丼は、食べてみると大手チェーンに近づけた味わいで意外と悪くないものの、汁気が全然なかったのが気になりました。

ドリンクバーからアイスコーヒーがアイスコーヒーのまま出てきたのは嬉しかったです。でも、パックの安コーヒーみたいな味だったので、グラスに氷いっぱい入れてホットを抽出した方がおすすめ。

スープは韓国風スープ。少し濁った感じのわかめスープ。わかめが少なく、掬うのに苦労しました。しょっぱくなくてあっさりしているのですが、旨味がしっかりあります。ゆで卵に塩がついていなかったので、塩代わりにいただきました。



ケーズデンキのところにあるガスト蘇我店。店内やや縦長な印象。ロケーション的に週末、サッカー(ジェフ戦)がある時などは時間を潰す目的のサポーターなどで混みそう。