2024年3月12日火曜日

平日ランチ (神戸クック ワールドビュッフェ 千葉ポートタウン店)

業務スーパーの神戸物産が運営する食べ放題のお店『神戸クック ワールドビュッフェ』を体験させていただきました。
平日ランチは時間制限なしドリンクバー込で1408円の価格が魅力的。この日は雨が降っており、夕方は大雨になる予報になっていましたが、店内はかなりの人で賑わっていました。
それでも待ち時間なしで少人数用のテーブルに案内されましたし、広々とした店内はかなりのキャパがあることを感じさせます。






平日ランチ 1408円

料理自体は業スー食材を丁寧に調理しましたといった具合で、衣のパリッと感はあり。たこ焼きの蛸はなし。ドリンクバー付き1400円なら仕方がないかなと思うレベル。

とにかく糖質と脂質だけはたっぷり摂れます。タンパク質は鶏肉といわしがメイン。

チュロスともちっとしたゼリーとクレープの皮はリピートしてもよい程度には美味しく、プリンは業スーの牛乳パックプリンのようななめらかさで、やたら甘いカラメルソースがなければもうちょっと食べてみたかったです。

フライドポテトがなかったのと現在催されているイタリアフェアの対象メニューであるピザがモソっとしていていまいちなのは残念でした。

時間制限なしで15時30分まではいられますから、グループでの懇談会目的の利用などには良いのかもしれません。一人で黙々と食べるために訪れると核(主要料理)のないすたみな太郎やステーキガストのようで、腹が膨れるほどに、幸福感より虚しさの方を抱える感覚がありました。




広々としているので、席によっては目当てのコーナーまで少し歩くかなという印象。

食器の片付けや入店時の精算はセルフですが、その分、キッチンのスタッフは充実させているように映りました。もっとも、料理の補充は常にされている様子ではありましたが、12時から13時のピークタイムは、いくつかの肉やピザなどのメニューについてはかなり少量になっているか、中には全く欠けていることが多かったので、13時過ぎに入店した方がゆったり食事が楽しめるように思います。

ドリンクコーナーも2台あるコーヒーやココアのディスペンサーが抽出に時間がかかる関係でピーク時は待ちが出来ていました。

トイレが広くてキレイなのは個人的にかなりポイント高し。とても快適に利用できました。やっぱり食べ放題に長居すると一度は使っちゃいますからね。


退店した後は1階ロビーでぐったりしながら休憩していました。空調は控えめですが、子どもの頃に利用した公民館のような無機質な寂しさがあって、時の流れがゆっくりに感じる空間です。この場所をお気に入りの休憩スポットにしている方もおられるのでしょう。