2024年3月6日水曜日

真あじ なると巻 のむなめらかプリン (リブレ京成 千葉中央店)

千葉中央駅のリブレ京成で半額になっていたあじなどを購入しました。




真あじ 133円
なると巻 119円
平打ち麺 105円
のむなめらかプリン 149円

朝イチで訪れるリブレ京成でハーフプライサーが狙うポイント、鮮魚コーナーと練り物売り場。最近、あんまりパン(タカキベーカリー製品)の半額売りを見ない気がします。

なると巻は一正の製造。渦巻きのところのピンク色合いが淡く、ちょっぴりヘルシー感が出ているようでもありました。自分で書いてて本当か? と問い直しましたが、色って大事ですよね。

カゴに入れたなるとを消費するためにラーメンの麺を購入。製造は埼玉県入間郡にある生一麺という会社。こういう併せ買いをするので僕のような善良な半額漁りおじさんを冷たい目で見ないでほしいと思います。

メイトーののむなめらかプリン、意外にがっしりしていて飲みごたえあり。カップのプリン1個食べるよりは腹にたまったので、小腹が空いた時のワンハンドのおやつや置き換えのご褒美主食にも良さそうに思いました。