キリマンジャロブレンドアイスL 240円
通常のアイスコーヒーと同様スッキリとしてはいる一方で、苦みと酸味が結構強調されたものになっており、だいぶコーヒー好きな人向け感ありました。喉にひりつくえぐみはコーヒー飲んでいるなという実感がしっかり湧いてきます。
通常のコーヒーとは差額30円ほど。自分は通常のコーヒーの方が飲みやすくて好きですけど、時々はこういうコーヒーも飲んでおきたいと思いました。30円払って何かを足した感を体験できます。
このクオリティのアイスコーヒーLサイズが240円で飲めてしまうのだから、コンビニコーヒー、特にセブンイレブンのものが多くの人に支持されるのも納得です。
セブンのコーヒーは久しぶりにいただきましたが、カップの蓋を開けてマシンにセットするとコーヒーの種類と量が自動で識別されるようになっていました。
何年か前にネットで話題になっていたRサイズのカップをセットしてL量のコーヒーを注ぐという迷惑テクニックはしっかり対策されているようです。
安くて美味しいセブンのコーヒーなんですが、出来上がりまで1分弱程度かかるようで、蓋開けやマシンへのセットなどその他先客によってかかる時間を考慮すると、混雑時などはカップを買ったはいいものの、マシンの列で意外と困ってしまうかもしれないと想像するぐらいには待ったという感覚でした。
これでも企業努力により、以前と比べてだいぶ待ち時間は短縮されているとのことですが。
セブンイレブン千葉駅西口店。西口デッキの下、三愛記念病院の隣にあるお店です。