2024年6月7日金曜日

ホイップロールケーキ イタリアンビスケット 目鯛 枝豆とひじきのサラダ ベビーリーフ (ベルク 千葉浜野店)

浜野のベルクでホイップロールケーキや輸入食品系のビスケット、半額になっていた目鯛などを購入しました。








ホイップロールケーキ 106円
イタリアンビスケット 139円
目鯛 199円
枝豆とひじきのサラダ 52円
自然の恵み ベビーリーフ 52円

ホイップロールケーキは見た目も味も山パンぽいなと思ったら、案の定製造は山崎パンになってました。

イタリアンビスケットはベルクがイタリアから輸入したお菓子。輸入食品系ショップや業務スーパーぽさがありますが、180gで139円とコスパは優れ、業スーに対抗できるレベル。
全粒粉ビスケットになっており、甘さは控えめで、食感にオーツ麦(オートミール)のような粗さとモッソリしたものがあります。実際にヘルシーかどうかはともかく、食べ心地は健康食品のようで人によってはギャップをおぼえそうなものでした。

目鯛とサラダは半額になっていたので購入しました。明確にこれが目当てでベルクに行っているのですけど、他の商品も買っているので許して欲しいです。


浜野のベルク。
先日訪れた時は朝の時間帯でも日曜日で客が多かったので、既にお弁当がたくさん並んでいたのですが、この日は平日だったためか、駐車場に停まっている車もまばらで弁当惣菜類もまだこれからお昼に向けてといった準備段階のような空きスペースの目立ち方でした。