2024年6月3日月曜日

牛丼 なめらかカラメルぷりん (すき家 ユニモちはら台店)

ユニモちはら台2階のフードコートにあるすき家で牛丼並とプリンを頂きました。本当はコーヒーも頂きたかったのですが、ここの店舗では取り扱っていないということで断念。




牛丼 並盛 430円
なめらかカラメルぷりん 160円

すき家の生姜が効いたような独特の酸味のある味わいの牛丼、久々に食べました。この特徴的なテイストが分かりやすくすき家の牛丼を表しているから、冷凍食品の商品でも、かなり再現度が高く感じてしまうんですよね。
肉質も悪くなく、思ったより食べごたえがあって、大手チェーンの牛丼の魅力を満喫させていただきました。

プリンはあまり期待しないで頼んだものでしたが、なめらかもったりとした食感はかなり洋菓子店などの本格的なものに近づけている感じで、美味しかったです。
色は牛乳プリンのようにやや白さが目立つもので、卵の濃厚なコクが味わえるとかではないのですが、うまくまとめられたものになっており、スーパーとかで売られていても普通にスイーツコーナーの目玉になるレベルのクオリティに思いました。
すき家のスイーツ、侮れません。




ユニモちはら台と2階フードコートのすき家。
開店時間直後ぐらいに伺ったので準備の方に手間取っていたのかもしれませんが、牛丼とプリンだけの注文なのに何分かぐらい待つことになったのは意外でした。