2024年6月2日日曜日

ベルチキ フリルレタス イタリアンサラダ (ベルク 千葉浜野店)

浜野のベイシアで揚げ物ケースに入っていたベルチキ(ベルクのフライドチキン)と割引になっていたフリルレタスなどを購入しました。



ベルチキ(骨なし・クリスピーガーリック) 各214円
フリルレタス 36円
イタリアンサラダ 79円

ベルチキは他の揚げ物惣菜に比べてちょっと値が張りましたが、食べてみて納得のボリュームでした。ファミチキとかの2倍ぐらいありますし、肉質もなかなかです。味付けがかなり濃いのと、衣の表面に粗さがあり、食感に心地の良さを齎す一方で、堅さを感じてしまうようにも思えたのが少し気になったところです。

このシールの貼ってある野菜が買えるとベルクに来た甲斐があったと思える75%のフリルレタスと半額のサラダ。ベルクならよく見る75%引のシール。これだけ引いてもらってようやく庶民の自分は躊躇なく野菜をカゴに入れることが出来ます……。