2024年6月6日木曜日

チーズバーガー (パントリー コヨーテ)

千葉市中央区中央、きぼーるの近くにあるハンバーガーの美味しいお店として名を轟かせるパントリーコヨーテでチーズバーガーをテイクアウトして頂きました。



チーズバーガー 1340円

店内は先客1名(既に食事中)のみのシチューエションで、事前に作るのに15分ぐらいかかりますと説明がありましたが、実際は10分ぐらいで渡して頂いた気がします。

丁寧に作られたハンバーガーは、人気店なのも頷けるクオリティで、ふわもちバンズとしっかり肉を食べている贅沢な気分になれるジューシーなパテに舌鼓をうちました。

ボリュームも、野菜やパテ含め見た目以上の食べごたえがあります。店に入る前は少しお高めな値段に怯んでいたものの、食べてみるとこれでポテト付き1340円なら決して高くなく、むしろお得なのではと思ってしまうほどでした。

ただ、全体的に味付けが大人しく、素材の良さとそれを引き出す丁寧な調理技術を堪能するものになっており、完成度が高いものの、良くも悪くもジャンクフード的なパンチ力はなく、尖っているところが全く無いので、個人的にはちょっと丸すぎるようにも感じてしまいました。

とはいえ、これがグルメバーガーかと唸らされるレベルなのは間違いありません。



店内はテーブルが4つぐらいとカウンター席が2~3で小ぢんまりしており、ランチの混雑時は店内で食べるのはなかなか難しそうな場面が容易に想像できましたが、通し営業なので夕方などに訪れればゆったりと食事を楽しめるチャンスに恵まれると思われます。

ちょっと照明が暗いのが人によっては気になりそうなものの、BGMからカントリーなウッド調のインテリアで統一された内装まで、フォールアウトの世界のような古き良きアメリカの魅力をたっぷり乗せた雰囲気に満ちており、趣深さがありました。