ユニモちはら台の2階フードコートにある中華料理店の桃源でキムチチャーハンと半ラーメンのセットをいただきました。
キムチチャーハン+半ラーメン 1100円
カタコトの日本語の中国系の店員さんがやっているお店。
キムチチャーハンは意外にも辛さや塩辛さがほとんどなく、まろやかさを楽しむものになっていました。辛いものが食べたくて注文する人からするとしっくり来ないかもしれませんが、これはこれで美味しいと感じました。
ただ、単体で食べるにはちょっとインパクトが弱いかなという気も。肉がゴロっと入っているとかだと嬉しかったところ。ボリュームはなかなかでした。
半ラーメンは、麺こそ半以下のボリューム感であるものの、チャーシューやわかめ、メンマがしっかりと入っておりました。
食べやすいツルツル麺にわずかにハリやコシのような硬さがあり、面白い食感でした。チャーシューの方はやたら固く、噛み切るのに少し苦労しましたが、決して筋張っているなどではなく、肉をしっかり食べられているという独特の満足感が味わえます。ただ、やはり歯や顎に自信がない方には辛いかなとは思います。
スープはかなり優しめテイスト。
全体的にはオーソドックスで懐かしいタイプの醤油ラーメンといった方向性なんですが、ところどころ独自性を主張した面白い一杯になっています。
チェーン店とはひと味違うクオリティが楽しめ、ユニモで長く続いているお店の魅力を再確認させていただきました。
ユニモ2階フードコートの桃源。以前あったチャーハンの大盛り無料サービスは現在はやっていないそうです。