バージョン6.5(前期)になってレベル上限が引き上げられたので、最近は今まであまり狩ってこなかったモンスターの1000討伐兼ねて経験値稼ぎしています。
ところで、どうしてバージョン6.5(前期)なのでしょう?
6.5と6.6で分けるのではいけない何かドラクエ的伝統などがあるのでしょうか。
試みの荒野や儀礼場への洞くつなど、Ver.6初期マップで登場するモンスターのガニメデスを1000匹討伐。グレムリンやベビルの色違いモンスターですね。
イオナズンとベギラゴンの呪文攻撃対策だけしておけば良いので狩りやすいモンスターでした。光耐性持ちなので、ギガスラやガーディアンでのブラスターフィストを使っていくと4人の攻撃1周分だけでは倒しきれないかもしれません。
試みの平野といえば、ラダ・ガート。彼が登場して頼れる兄貴分的魅力を発揮していたバージョン6.0の時はかなりVer.6の今後に期待したものでしたが……。